ウォーターサーバーの解約金問題

ウォーターサーバーの解約金問題

ウォーターサーバーの解約金問題

ウォーターサーバーを解約する際、料金が発生するのかどうかを調べてみました。結果、ウォーターサーバーの解約金に関しては、業者によって色々と違うようです。

 

無料で解約をしてくれる業者もありますし、反対に解約金をとる業者もあります。もしも解約金が発生するとして、では平均価格はどのくらいなのかといいますと、おおよそ5千円から1万円くらいだそうです。

 

なかでも契約後にすぐ解約をしてしまうと、業者規定の期間内にひっかかる場合が多いようで、このような解約金が発生してしまうケースがあるのでしょう。

 

その問題の期間についてですが、これは大体半年から1年くらいに定められるのが一般的なようです。ちなみに期間を超えてから解約をしますと、お金は発生しません。また解約金以外で費用が発生するとしたら、他にもサーバーを返却する際にお金を請求する業者もあります。

 

そうした費用等は、業者によってまちまちなので、なかには費用が発生しない業者も数多くあるでしょう。ただしサーバーのみに関して言うと、サーバーは大きいものなので、解約時に返却代を業者側から請求されることもあるようです。

 

ウォーターサーバーを契約する前に、各業者のサービスや契約時の内容、また解約の際に料金が発生するのかどうかを、あらかじめ調べておくことをお勧めします。

copyright 2017 がんの予防を始めるなら!がん対策サプリメントを飲もう! All Rights Reserved.

※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。