引越しによくあるトラブル

引越しによくあるトラブル

引越しによくあるトラブル

引越し業者には、料金からサービスまでそれぞれ異なった業者が多数存在します。そのため、引越しをするときには複数の業者に見積もりを行って比較してみることをおすすめします。

 

見積もりは無料としている引越し業者が多く、中でも一番条件の良さそうな引越し業者に依頼すればよいのですが、それでもトラブルが起こるケースはあります。

 

ここでは、引越し業者とのトラブル事例を紹介してみます。

 

まず、最も多いトラブルは、輸送の際の荷物の破損や部屋の傷などです。荷物の破損には、機器類や割れ物が多く、事前にダンボールに割れ物注意などのシールを貼るのが普通ですが、それでもちょっとした振動で破損してしまうものもあるようです。

 

中にどんなこわれ物が入っているかも、記載しておくとよいですね。壁やフローリングの傷は、家具や家電の運搬時にできてしまいます。

 

細心の注意を払って運搬を行ってもらえるものの、どうしてもミスも起こってしまう可能性があるということです。できれば、家具や家電を運ぶときには自分の目でチェックしておくことが大切です。

 

荷物輸送時における破損や傷についての保証も、事前に確認しておきましょう。中にはすぐに気付いて保証してくれる業者もありますが、しっかり自分で確認しておかないと確認に時間がかかってしまう場合もあります。

 

他のトラブルとしては、契約後の解約を含むサービス変更の際のトラブルや、追加料金に関するトラブルがよくあります。

copyright 2017 がんの予防を始めるなら!がん対策サプリメントを飲もう! All Rights Reserved.

※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。